みかんの山

趣味のこと 仕事のこと 生活のこと

ハゲマレット狂想曲

ティンパニーマレットがハゲた。

 

 

ハゲマレット

ハゲちゃびん

 

もうだいぶお年寄りだからなぁ。可哀想に。

 

練習用の古いマレットなのでいいっちゃいいんだけど、見た目がアレなんで、ヅラを変えてやることにした。

 

本来ならちゃんと業者に頼むべきことなんだけど、まあ、そこは。

 

そしてふと「なぜマレットはシマシマとか水玉とか可愛い柄がないのかな」と思い可愛くしてやることにした。

マレットも可愛くないよりは可愛い方が嬉しいだろう。

うむ。そうであろう。

 

家にあった水色のストライプの生地と白いフェルトを重ねて丸く裁断。

f:id:kotatsumikan925:20200215013324j:plain

縫い目がバラバラですね

 丸く切った布の縁をなみ縫いして、絞っていく。

f:id:kotatsumikan925:20200215013454j:plain

それっぽくなってきた!

さあ、あとはかぶせて下を絞っていけば良い。 

出来上がったものは…

 

f:id:kotatsumikan925:20200215013552j:plain

これは・・・!一体!

 

なんだ・・・!これは・・・!

マレットではない!!

決してマレットではない!

 

かといってロリポップでもない!

 

あれや!

クレアおばさん的な人の帽子だ!!

 

f:id:kotatsumikan925:20200215014417p:plain

クレアおばさん

 

大失敗や‼︎‼︎

 

このままではいかん!いくら練習用とはいえ、これでは練習にならぬ!

 

外見の生地が綿だから、まあるく馴染まないんだよね。

やはりフェルトであるのは意味があったのだ!

 

可愛くする作戦は失敗!

 

 

それならば・・・。

 

ロックで中二病っぽいマレットに路線変更だ!

 

手順は同じ。

そして、出来上がりは・・・。

 

f:id:kotatsumikan925:20200215014647j:plain

ロックなティンパニーマレット

いいんじゃない!?

 

かっこいいんじゃない!?

 

YOSHIKIとかGAKCT とかHIDEとか爪が黒そうな人たちが持ってそうじゃない!?

 

この路線変更!

f:id:kotatsumikan925:20200215014936j:plain

音楽性の違いにより袂を別つ

うれないアイドルが路線変更してハードロックのバンドを組んだら大ヒット的な。

 

よし!これで私もめでたくロックティンパニストの道へ進むことができる。

 

あれ?

当初と目的変わってね?

ただ、ハゲがかわいそうだからヅラを作ろうと思っただけなのに。