みかんの山

趣味のこと 仕事のこと 生活のこと

シンバルに愛を込めて

シンバルが風呂に入りたいと言い出した。

 

 

確かに、長年木の棒で叩いたり、金属のほうきでこすったりしてきたのに、

特にねぎらったこともなかったので、

風呂くらい入れてやるかと連れて帰ってきた。

f:id:kotatsumikan925:20190703011832j:plain

シンバルファミリー

左上のスプラッシュちゃんは去年生まれた子なので

まだまだピカピカ。

しかし、他の奴らは・・・。

 

 

まずは風呂に入れる。

f:id:kotatsumikan925:20190703012042j:plain

くつろぐクラッシュくん

気持ちよさそうだ。

 

f:id:kotatsumikan925:20190703013137j:plain

ソファーで一休み

 

体を洗うのはどうしたらいいのかとネットで調べたら、

「お台所の中性洗剤で結構きれいになる」

という情報があったので、洗ってやる。

 

f:id:kotatsumikan925:20190703012214j:plain

うーむ。

 

綺麗に、なってる、のか??

 

f:id:kotatsumikan925:20190703012300j:plain

まぁ、浮いてた緑青はあらかた取れた感じはする。

 

新しい布団も欲しいと言うので作ってやった。

 

f:id:kotatsumikan925:20190703012500j:plain

新しい布団にくるまるシンバルファミリー

とても満足そうだ。

 

今日は、良いことをした。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

しかし。1つだけどえらいことが・・・。

 

スプラッシュちゃんの表面…!

f:id:kotatsumikan925:20190703012719j:plain

ハゲとるやないか〜〜〜〜!!!

 

ネットに「スポンジでゴシゴシ洗う」と書いてあったので、

ゴシゴシ洗ったら!!!

 

もとはこんなにクッキリだったのに!!

f:id:kotatsumikan925:20190703012852p:plain

 

表面の塗料ってこんなに簡単に取れるのね!?

 

せいぜい焦げたフライパンを擦る程度の力しか加えてないのに!?

 

これは★要注意★です。

これからシンバルを風呂に入れようとする方には是非気をつけて頂きたい。

 

シンバルは結構な敏感肌ですよ!